スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最軽量プレーヤーを作るためではなく

話は先週の中頃くらいにさかのぼる。
アイマスDSの新曲をPCで録音するために、オーディオケーブルを買ってきた。

録音自体はうまくいったのだが、会場を最大に設定したせいか効果音うるせえw
ライブハウスだと「BOMB!!」みたいな音ならなかったかな、覚えてないや。

1.DazzlingWorld (秋月涼)
2.プリコグ (水谷絵理)
3.DazzlingWorld (男・秋月涼)
4.プリコグ (秋月涼)
5.ALIVE (日高愛)

という、何とも涼ちんびいきなラインナップ。
新曲&新アイドルの組み合わせだと、このセットが好みなんだよw
三日間くらいは、このプレイリストのエンドレスリピートしてたからな。


問題なのは、"HELLO!!"を録音してどうするかという話。
まず三人分は確保するとして。切り貼りとミックス・音量調整をうまく使って、
"三人で歌ってる風"に仕上げようか否かと考えてる。

某・動画共有サイトに行けばあるとは思うが、
自分で試行錯誤するのもいいかも知れないね。
こういうのもアイマスの楽しみ方の一つだったり。

ストーリー攻略(回収?)の二周目は、涼ちん(一人目)で止まってるけどな!
二人目の愛、三人目のEllieの全エンドを見るのはいつの事やら( ´Д`)

スポンサーサイト

攻略順誤ったり?

アイマスDSを買って、涼→愛→絵理のベストエンドを見たわけだが。
あれ、今までは他の(バッド?)エンドを全て見終わってから臨んでいたはず。

時間に余裕がなくなってきたというのは、確かにこうなった一つの要因。
かと言って、ベストエンド以外を蔑ろにしていいものか。

途中でセーブ→別エンド見る→先に進むとやる方が効率がいいわけで。
もう一回、全三キャラクターのストーリーを最初からやり直すのか。ううむ。

いや、問題なのは「時間をかけて見たものが鬱展開だった」時の不安。
なんだかんだ言って、全ルート制覇はしてしまうとは思うんだけどな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。